« トニ・ブラクストンへの5つの質問 LVSunから | メイン | オーシャンのワールドプレミアはラスベガスで? LVRJから »

2006年08月10日

●Lenny's Las Vegasから3題(2006.Aug.10)

私のお気に入り、 Lenny's Las Vegas から

 

 1. 古いもの、新しいもの~シンタスは新天地で、 トニ・ブラクストンはフラミンゴで公演を行う。

 先週はいくつかショーを見に行った。一つは新しいもの、もう一つは新天地での古いもの。


 まず最初は、The Scintasについてだ。私のコラムを読んでいる5人か6人の読者 (私の母親はカウントしていない)はご存知だろうが、これはベガスで私が好きなショーの一つだ。リオで公演をしていた5年間、 私はずっと皆さんにお勧めしてきた。

 

 彼らは、今たくさんの良い新規の素材とともにサハラで公演を行っているが、私見ではあるが、 あの劇場は致命的だ。なによりも第一に、リオの劇場は、テーブル、ボックス席、 出演者が観客の中から出てくる花道を備えたナイトクラブのようであった。ザ・ シンタスのような観客とのやりとりがたくさんあるショーにとって完全な舞台。

 

 サハラの劇場は、今日のラスベガスにおけるほとんどの劇場のように、「野球場か映画館の座席配置」である。 それが特に悪いというわけではないし、座席自体座りごごちが良いことを認めざるを得ない。しかし、劇場それ自体は、 解体するか大幅な改装の必要がある。内部には、視覚的になんら魅力的なものが無いのだ。実のところ、ビジュアルなものは何にも無いのだ。 何か、だだっ広い、暗い陰鬱な部屋に入っていくような感じだ。確かに、 たくさんの笑いと素晴らしい音楽で満たされたショーのためのセッティングはなんら必要ないのかもしれない。

 聴衆は彼らを愛しており、私が行った夜もスタンディング・オベーションがなされた。しかし、ホテルが早く売却されて(現在は、 ブロックされている)、そして新しいオーナーが劇場を優先事項とすることを望む。

 


 トニ・ ブラクストン当ブログの記事のオープニング・ナイトが行われ、 フラミンゴは勝者を手にした。

The photo at Lenny's Las Vegas 

 

 グラミー賞を6回獲得したアーチストが素晴らしい声をしているだけでなく、彼女は観客と共感的な関係を持っている、 それこそが全てなんだ。リバラーチェ(今度、ニコラス・ケージが映画化するという話もある) がかつて私に言ったことがある。「どんなに才能があろうとも、人々に好かれなければならない。人々に好かれる能力こそが、 成功への鍵だ。人々が貴方を好きじゃなかったら、あなたは決して成功しないだろう」と。

 

 彼はまったく正しかった。ブラクストンはそれを持っている。彼女は、観客と遊ぶ術(すべ)を知っており、 9人の才能あるダンサー、2人のバックコーラス、素晴らしいバック・バンドと共に、全ての人にアピールするエネルギーに満ち溢れた、 セクシーなショーを作り上げる。

 

 ショーは「Revealed 」(覆いを取り除くように姿・正体を明らかにする) と呼ばれる。ブラクストンとバック・ダンサーたちが着ているほとんどの舞台衣装を考えると、良い選択だ。しかし、 彼女の歌のセレクションが描き出すのと同様に、あらわな衣装よりもっと多くのことを意味している。

 

 私は、このショーを私の「必見のショー・リスト」の上位にリストアップしている。ところで、ある時点で彼女がマイクを交換し、 「100万ドルもするマイクなのよ」と言う。実際、それは100万ドルの500カラットダイヤを散りばめたマイクロフォンなのだ。 たしかに、それは最高のものだ。

チケットは、69ドルから109ドルである。公演は、 火曜日から土曜日の毎夜7時30分から行われる。

 

 Lennyさんのコラムでもトニ・ブラクストンのコンサートの記事がとりあげられましたね。 「セクシー」 がショーのキーワードなんですねっ!ますます、見たくなってきました(笑)

 


2. 別の億万長者

 さて、我々は、ベガス訪問者を億万長者にした。ジョーイ・ペンは、ルイジアナのザカリーと呼ばれるところから、 仕事でワールドマーケット・センターのラスベガス・マーケットへ行かねばならなかった。そこで彼は、 出張のついでにラスベガスでの休日楽しむことにした。彼と妻のメリッサはウインにチェックインし、その晩スロットで遊び始めた。 メリッサはメガバックスで3000ドルを当て、そのマシンの一つで遊んでいる夫に報告に行った。

 

 彼は1クレジットでプレイしており、1ドルを超えるとマックス・ベットしないで、キャッシュ・アウトしていた。彼は、 100ドル札をもう1枚台に入れた。そして、メガバックスの鷲が並び1231万7717ドルのメガ・ジャックポットが当たったのを見た。 「私は、最初に2つのシンボルが並ぶのを見て思った”そら、もう一つ来い”。そして、3つのシンボルが並び、私は言った” でっかいのを当てたぜ!”」

 

 ジョーイは彼女に全てのクレジットを与えた。「彼女が私に、座ってメガでプレイしろっていったんだ。 メリッサは前回のラスベガス旅行で3万ドルを当てた。私達は、それが素晴らしいことだと思い、 これを超えることはありえないだろうとコメントさえした。彼らの結婚19周年記念の日の1週間前、ペン夫妻はそれを超えた。 「メガを当てる前に、私は妻に誰かがメガを当てるんなら、我々が当てもいいんだろ?と言ったんだ。」

 

 ラウンジでリラックスしているとき、夫妻はホテルの所有者であるスティーブ&エレイン・ ウィンがお祝いを述べるために彼等に会いに来たので、驚いた。


 賞金で何をしようとしているかについて、38歳の彼は、「彼女にベントレー・コンチネンタルGTを買ってあげるつもりだ。」と言った。 ペンはまさにルイジアナの新居のために資金をつぎ込んでいるところであり、 ワールドマーケットセンターで装飾アイデアと豪華なインテリアデザイン計画を見るために旅を費やした。「これで、 間違いなくインテリアをアップグレードするだろう。」成功したドライブインの所有者であり、 ルイジアナの建設会社の共同経営者であるジョーイは仕事を続けるつもりである。車と自宅をアップグレードするのに加えて、 彼は子供の大学進学資金に賞金を使おうと考えている。

 

 これは今週のことだ。私は、あまりに憂鬱になってしまったので、つづけることができない。続いてメガバックスを勝ち取ることも、 メガバックスが私よりも20歳も若い男に行ってしまったことを見続けることも…

 

 御意!御意! レニーさんに激しく同意いたします(笑)私もすっかり憂鬱になってしまったので、 お盆は家でじっとしておくことにいたします。

 9月帰還までに気を貯めておかねばぁ!


3. ロック&ボウル

 ボーリング・ファンの皆様のために、レッドロック・カジノは72レーンのボーリングセンターを建設するだろう。 2007年の第2四半期に完成する予定である。ボーリングセンターは、ラウンジ、食事エリア、フル・ サービスのプロショップと主催者が宴会、会議、イベントに使用できる12レーンの自己完結型のVIPボーリングエリアも含む。

 

 ボーリング・ファンではないので、コンメトと言っても…(汗)

 ボーリングにもVIPエリアがあるとは…(絶句)