« カーネギー・デリカテッセン@ミラージ '06June しんしんさん提供 | メイン | Lenny's Las Vegasから3題(2006.Aug.10) »

2006年08月09日

●トニ・ブラクストンへの5つの質問 LVSunから

Las Vegas Sunの記事から

 

 フラミンゴが変革に着手した際に、ドン・マランディーノ社長はリゾートの新しいフィーリングにマッチしたヘッドライナー (ワンマンリサイタルができるアーチスト)を探した。

 

 「新鮮で、賢く、快活で、驚くべきで、予想外で、自信があり、クールで、やる気があって、包容力があり、万人向きで、 遊び心に満ち、精力的である」マランディーノはリゾートの新しい命令書をすらすらと読んだ。

 

Toni Blaxton 彼の最初の選択は、1990年代のR&Bのスーパースターであるトニ・ ブラクストンだった。彼女は、もう一人のR&Bの偉人であるグラディス・ ナイトが公演していたショールームで4年間のステージを始める。

 

 ブラクストンの1993年のデビュー・アルバム「Toni Braxton」 を1000万枚を売り、2作目の「Secrets」は800万枚を売った。彼女は、 6つのグラミー賞を獲得した。「Kingdom Come」で映画デビューし、「Play'd」 と 「Kevin Hill」でTVに出演した。

 

secret 彼女は、2001年にミント・コンディションでキーボードを演奏していたケリ・ルイスと結婚した。彼は、 彼女の最新3作品のプロデュースに協力し、アレンジを担当している。彼らは、現在ラスベガスに家を持ち、息子たち~4歳のデニム・ コール・ブラクストン-ルイス、3歳のディーゼル・キー・ブラストン-ルイス~と一緒に住んでいる。

 

 リハーサルの休憩中に、ブラクストン(39歳)はこの公演の準備はツアーの準備以上にストレスを感じると言った。

「しかし、私は用意ができている。それは単に落ち着いていく問題であり、乾燥した空気にも慣れてきている。」と彼女は言った。

 

1. 最大のヒットは?

 彼女のビックヒットは (クリックするとAmazon.comからそれぞれの曲を試聴できます。Windows Mediaファイルです)
"Love Shoulda Brought You Home" (1992);
"Another Sad Love Song" (1993);
"Breathe Again," "Seven Whole Days"  "You Mean the World to Me" (1994)
"You're Makin' Me High"  "Un-Break My Heart" (1996)
"He Wasn't Man Enough"  "Spanish Guitar" (2000)

 

2. ラスベガスで一番びっくりしたことは?

 「こんなに郊外的とは思わなかった。」

 

3. 自慢できることは?

 子供達 「最近は、子供達と離れていることが好きではなかった。やきもちを焼いていたの。 乳母と子供を分け合わなければならないのはいやだった。大きくなるまでは一緒にいたい。」

 

4. 一番うれしいことは?

 まさに、今やっていること。今の仕事を愛している。私は公演をすることが好きだ。

 私は製作にかかりっきりだ。すばらしいアイデアを提供してくれる人たちが周りにいる。全てのことをやってみて、 どう効果があるか見る。私が唯一しないことは、照明だけだ。

 私のヒット曲、ヒットナンバーを歌うつもり。ショーの中で新しい曲は3曲だけ。

 

5. ショーを言葉であらわすと?

「セクシー」

 

 8月7日にフラミンゴの壁面に彼女のショー「Revealed」 の看板が掲げられたToni Blaxton 。 すでに公演が始まっているようです。

 我が家の車には、彼女のCDがセットされており、運転の際に聴いております。1990年代の音楽ですから、ちょっと古臭い(汗) 気もしますが、なかなかの歌声でございます。

 

 9月帰還の際には、彼女のコンサートも見てみたいなぁ~と思っておりますが…、どうなりますことやら。