« ラスベガス・カジノべからず集 Las Vegas Sunから | メイン | 鮮・オブ・ジャパン(Sen of Japan) '06May »

2006年08月17日

●Lenny's Las Vegasから5題(2006.Aug.17)

私のお気に入りLenny's Las Vegasから

 

1. Rock the Vote


 ラスベガスに住んでない人たちは気にもしないだろうが、火曜日にここでは予備選挙があったが、登録有権者のうち27% の人たちしか投票しなかった。たいしたもんじゃないか。ねがわくば、皆さんが住んでいる街にもっと興味をもってほしいものだ。 そういうわけなので、私がちょっと気難しいとしても許して欲しい。

 

 先週、サハラを新しい本拠地としたシンタスとフラミンゴのトニ・ ブラクストンを見に行ったことについて私が述べたのを覚えていただけているだろうか? 前者についてはリオでの公演に比べて客の入りが良くなく、後者については良くない批評があったということを聞いた。 どちらにも耳を貸すな

 述べたように、シンタスに関する問題は劇場であって、公演自体ではない。そして、ブラクストンについては、 その時の私の唯一の不満は彼女が歌っている際に音楽がうるさすぎたということだ。しかし、私が行ったのはオープンニングの公演であり、 数回の公演後すばやく手直しされたと確信している。

 このショーについて皆さんがどう思ったか知らせてください。

 

 このブログでもショー関連のレビュー記事でおなじみのマイク・ウェザーフォード氏のトニ・ ブラクストンに関するレビュー記事が掲載されておりました。

 これによると、「歌詞がよく聞こえなかった」ということでした。ハンド・ マイクの下部を持つとワイヤレスの電波が遮断されて声が聞こえなくなるんだそうな。 口パクならもっと完璧に歌声を聴くことができただろうなんて皮肉が書いてありました(汗)

 もう一つの問題点は座席の配置。スピーカーからの音が十分伝わらないデッドエリアがあったということでした。

 マイク・ウェザーフォード氏の決定的な指摘は、「ブラクストンは2つの曲で1600万枚を売り上げグラミー賞を獲得したが、 聴衆は彼女のヒット曲を3つ以上覚えていないというギャップ」でした。1990年代のヒット曲は、1970年代、 1980年代のヒット曲と質的に異なるのではないかという点です。

 さて、マイクさんのレビューが正しいのか、レニーさんの感想が正しいのか…。今後の客の入り次第ですね。

 

2. シルクのオーディション

 オーケー、あたらしい話題に移ろう。あなたがステージに立ちたいという考えを持っているなら、 これはあなたの心臓をバクバクさせるだろう。10月にまさにここラスベガスで、シルク・ド・ソレイユがアクロバット、音楽、 歌のオーディションを開催する。今、話題にしているのは、あなたが、みんな一緒にテープに入れて、彼らに送付しなければならないからだ。 シルクは、13の作品と今後の作品のための出演者を探している。

 

 シルクのキャスティング・チームは、特にずば抜けた技術があり、ステージ経験があり、 アドリブの技術および多才さをもつアーチストを探している。歌のカテゴリーでは、ソウル、フォーク、ロック、ジャズ、ゴスペル、 R&Bそしてワールド・ビート(これがどういう意味なのか私は知らない)のすべてのエリアを探している。 あなたがミュージシャンなら、注意しなさい、探しているのはサックス、キーボード、木管楽器、コントラバスとバンドリーダーである。

 もしあなたが、アクロバットあるいは運動競技系と思うなら、探している芸術的でリズミカルな体操、スポーツ・アクロバティック、 サーカス・アート、トランポリン、床運動、ダイビング、シンクロナイズド・スイミング、マーシャルアーツ、スタント、極限スポーツ (BMXやローラーブレード、など)、都市アクロバットの分野(ラップ系のB-boy/ヒップホップ、都市ムーブメント、アクロバット・ ダンサーその他)において探している者に該当しなければならない。

 

 オーディションはデモ・ビデオ・テープによる第一次選考(すぐに開始される)を通過ものだけが受けることができる。 スケジュールと詳細についてはwww.casting.cirquedusoleil.comに行ってください。 グッドラック!


 どんどん膨張していくシルク。オーディションも結構頻繁におこなっているようですね。まぁ、私にはあまり関係の無い記事ですが、 KAやファントムなどベガスのショーにも日本人が進出している現在、みなさんにチャンスがありますよぉ~。誰か受けませんKa~。

 

 

3. ブルラン

 オーディションについての話を続ける。特に男性は読んで下さい。もしあなたが、車とビッグ・イベントが大好きなら、マルーフ・ テレビジョンとロケット科学研究所の協賛によりし、スパイクTVは、一般招待選手のみの同じ名前のカー・ラリーをベースにした 「ブルラン」と呼ばれる自動車ラリーを製作している。もしあなたが、このリアリティ・テレビシリーズの競技の一部に参加したいなら、 キャスティング監督が8月26日土曜日午前10時から午後6時までパームスにいる。 詳細についてはwww.bullruncasting.com

以下省略

 

 自動車ラリーには興味が無いので、さわり程度の紹介です。興味がある方は、上記URLからアクセスしてみてくださいませ。

 


4. プールでクール

 暑い!一年のこの時期、特にベガスにおいては。涼しくなりたいだろ?でも、ホット・スポットで涼しくなりたいでしょ? これこそが、このアイテムの理由だ。

 

 先週、TI(元トレジャー・アイランド、TIなんて呼んでいる奴は一人もいないんだから、名前を変えて欲しくなかった。)は、 Whisperをスタートさせた。これは、8月の毎木曜日開催される新しいナイト・タイムのプールパーティで、レイバー・ デイの月曜日に終了する。子供は9月になったら、二日酔いで学校へ行くことはできないだろ?でも我々はできるんじゃないの?

 DJインフェルノがロックさせ続ける。入場料は無料だが、21歳以上でなければならない。だから、偽身分証明書を手に入れろ。

 

 またまたレニーさん、TI名称にこだわってますねぇ~(笑)我が家も「ティー・アイ」なんて呼ばずに、いまだに「トレジャー」 って呼んでますけど…。

 「トレジャーのプールってどこにあるんだろ?」とあらためて考えると、 宿泊ホテル以外の情報にいかに疎いかということを再認識してしまいました。 コンプのくびきにしっかりとつなぎとめられている我が家でございました。

 


5. お大事にね!バリー

 ラスベガス・ヒルトンの素晴らしいヘッドライナー、バリー・マニローについて話そう。彼は、 お尻の関節鏡検査法による外科手術のために2006年の契約期間外におてい数週間休演する。 彼は最近それらの両方に上唇(軟骨)を引き裂いた。 主治医によると上唇軟骨損傷は攻撃的なスポーツをする競技者においてはよく起こる症状だということである。なんで、 それがマニローに起こるのかって聞くよね?彼は、10種競技のブルース・ジェナーじゃないんだから。でも、 彼のショーを見たことがあるなら、かれはまったくすごく高いエネルギーの公演をおこなっており、 それによってこのような症状が起きたのだと推察する。

マニローは、8月19日土曜日までヒルトンでの公演を続けた後、11月8日に復帰する。回復とリハビリ帰還は、 約6週間から8週間である。お大事に!

 

 ヒップにある上唇軟骨ってなんでしょう…(汗)まぁ、とにかくマニローさん、お大事にぃ~。

 

 他の情報としては、ラスベガス・ヒルトンが主催するスーパーブック「Pick the Ponies」(今週木~土) の紹介なんぞがありましたが、スポーツブックには興味がありませんので、パスさせていただきました。

コメント

5の補足ですが
hipという単語は腰部〜臀部のあたり全体を意味するのですがhip jointというと股関節のことを言うように股の辺りを指すことがあります。で、lubrumは関節の単語とくっつくと関節唇という意味になります。
labrum in both of them(=hips)は
両股関節の関節唇ということなります。
関節唇とは骨の縁にある柔らかいひさしのようなものです。つまり骨盤の骨と大腿骨のつなぎ目のところが運動によって障害されたということです。専門ではないので詳しいことはわかりませんが。

放牧中...さん、こんにちは
鈴木(ラスいこ)でございます。

>両股関節の関節唇ということなります。

放牧中さんは、たぶんドクターでいらっしゃるのですね。明快な解説をいただいて、もやもやが晴れました。ありがとうございます。

股関節あたりの障害ということは、マニローさんも「田原の俊ちゃん」のように思いっきり脚を上げたりされてるんでしょうかねぇ~(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)