« ダイヤモンド・ラウンジ@ シーザーズ '06Sep きなこさん提供 | メイン | 大韓航空機マッカラン空港へのファースト・フライト LVRJから »

2006年09月24日

●スプラッシュ@リビエラが終演 LVRJから

Las Vegas Review-Journal Normの記事から

 

 21年間公演し続けられてきた「スプラッシュ」(リビエラホテルのSplashの公式サイト) が9月30日をもって終演するということが金曜日に確定された。 筆者のスパイからの情報によると、モスクワ・ サーカスがすでに劇場を引き継ぐために調印しているとのことである。

 

 「スプラッシュ」のオーナー兼プロデューサーである83歳のメシュラム・リクリス(リビエラの前オーナー)は、 ここで初めて報道された内容を確認する形で、ショーの終演を金曜日に記者発表において公表した。

 

 木曜日の夜に知らされた出演者とスタッフは、終演1週間前の通知に呆然とするばかりだったと情報筋は伝えている。

 

 2005年の12月にしばらく休演するだのどうだのというニュースを紹介しておりますが、正式に終演決定のアナウンスがなされたようですね。 リビエラホテル本体の買収話などいろいろとありましたが、ラスベガスに刻まれた歴史が今ひとつ消滅してしまうということです。

 

 なんて、書きながら私はまだ見たことがございません(汗) 球形のかごの中をバイクが走りまくるショー(なんか、子供の頃、 近所の神社の境内で行われたサーカスを思い出します 汗)とか、トム・ジョーンズ、エルビス、アン・マーグレットの物まねとか、 アイスダンスなんちゅうライナップを見ると、まったくそそられませんものねぇ~。

 

 ピンチ・ヒッターはモスクワ・サーカスということですが、日本の"まつり" が常打公演なんてことにはならないですかねぇ~