« IN-N-OUT Burger インアウト・バーガー@ディーンマーチンドライブ '06Sep | メイン | 2つのテイスティング・メニュー@ジョエル・ロブション LVRJから »

2006年10月18日

●フォーラムショップにTumiが '06Sep

tumiフォーラム店 フォーラムショップス@シーザーズにTUMIの専門店がオープンしておりました。場所は、ビクトリア・ズ・ シークレットの隣。スポーツグッズ店との間にできておりました。

 

 お店には、見たことがあるオバ様が…。ファッション・ショー・モールと呼ばれていた頃にあった、カバンのお店エル・ポル・ トルにいた日系(1世)のオバ様でした。このオバ様と世間話をしながら、購入したのがこのメッセンジャーバッグ。

 T3ドゥカッティ・シリーズの一つです。ドゥカッティという言葉は私にとっては青春の響…(って、おっさん臭ぁ~)。 学生時代に読んだ片岡義男の小説によく出てきていた言葉なものですからぁ~。

購入バッグ でも、TUMIのこのシリーズは今ひとつ。赤と黒の組み合わせは、「ダサい」 ものでございました。でも、「もう、生産中止になっちゃったの」というオバ様の一言につい、 フラフラと購入してしまったのがこちら。

 シリーズの中でも唯一、購買意欲にかられた一品(笑)メッセンジャーバックです。ちなみに、価格は$150(税別)なんですが、 日本国内だといくらだと思います?2万7000円ですよぉ!

 なんと、1ドル=180円のレートだとこの価格になります(汗)やはり、TUMIは米国で購入するにかぎる。

 

 フォーラム・ショップつながりということで、以下に動画をアップしておきます。画像をクリックしていただくと、 動画再生のサイトへジャンプします。

 やっぱり、動画はいいですねぇ~。はまってしまいそうです。

 

 

divx

 YouTubeでこの動画をみることもできます。

 

 

動画

 YouTubeでこの動画を見ることもできます。

 

 

動画

 YouTubeでこの動画を見ることもできます。

 

 

動画

 

 

コメント

私もTUMI愛用者です。
日本との価格差が結構あるものですよね。
ラスベガスには既にファッションショーモール、デザートパッセージにありますから、3店目と言うことになるのでしょうか。(プレミアムアウトレットのラゲージショップにも少数あります)
次回には、こちらも探索してみます。

DUCATIとのコラボには私も驚きました。
なんでTUMIとDUCATI??
実は25年位前、DUCATIに狂っていて、5台持ってました・・・・毎週末、箱根に3時間往復していた大ばか者でした。

そう言えば、先日ラスベガスでお会いした後、他国で盗難にあってしまい、TUMIのナパレザーのPCブリーフもって行かれちゃいました・・・
勿論、PCもパスポートのお金も・・・・

こんにちは、CRさん。鈴木(ラスいこ)でございます。

>そう言えば、先日ラスベガスでお会いした後、他国で盗難にあってしまい、TUMIのナパレザーのPCブリーフもって行かれちゃいました・・・

あらあら、CRさんは海外に慣れてらっしゃるから、必要十分注意は払ってらっしゃると思われますのに…。それでもやられちゃうんですね。やはり、海外では注意しすぎるということはないようですね(汗)

ツアーでベガスへ行き始めた頃は、ツアコンの方が、「海賊ショーなどの人込みではスリが多いので、カバンはしっかりと押さえておくように」なんて警告をしてらっしゃいました。我が家も最近は気が緩んでいるような…注意をしなくっちゃ!

>実は25年位前、DUCATIに狂っていて、5台持ってました・・・・

えぇぇぇっ!5台もですかぁ!
バイクに憧れながらも、原付スクーターで転倒してひざの靭帯を緩めてしまったことがトラウマになり、結局バイクに乗れずじまいで齢を重ねてしまいました。熟年ライダーにはなれなでしょうねぇ~(大汗)

このまえの9月帰還の際には、デザート・パッセージのショーウィンドウに、「国境無き医師団用のドクターズバッグ」というのが飾ってありました。リミテッド・エディションということで、興味を引かれたのですが、ドクターでもないし、デザインも今ひとつだったので、手に取ることもしませんでした。
ちょっと手にとって見たかったなぁ~と今になって思っています(笑)

そうなんですよ、アメリカの場合は直ぐホールドアップ・・なんていう荒手の盗難が多いのですが、さすがその国はマイスターの国、泥棒さんも華麗でした。
まったく気が付く事なしに、綺麗に10秒くらいの間に持ち去られました。
気が付かなかった私は、お間抜け様です。

私はバイクに乗っている時は、一般道路での転倒はありませんでしたが、サーキットではイヤと言う程転んでました。
体よりバイクの方が心配でしたが・・・・
ドゥカは、MHレプリカ2台、900SS、750SS、600パンタを持ってました。
今持ってたらお宝ですな・・・・
バイクが怖くなったのは、とある有料道路で、大人気なく競っていたCB1100Rが道路の終点で相当なスピード(200km/h以上から減速した状態・・・)でクラッシュしたのをみてからですかね・・・・
今は原付でも怖いです(ー_ー)!!

デザインが今ひとつのバッグ、私購入してます・・・ボソ・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)