« Lenny's Las Vegasから2題(2006.Dec.21) | メイン | 大晦日の準備が始まる LVNow.comから »

2006年12月25日

●VIDEO POKER FOR WINNERS! ボブダン後継練習ソフト

 vpwYahooグループのvpFreeに入会してみると、 最近、 "Video Poker For Winners!"というソフトウェアが話題になっている。読んでみると、 なんとボブダン後継ソフトのようです。

 ボブダンことWinpokerがVer.6でアップデートが止まってしまっていて、 新しいマシンに対応しないのだろうかと思っていたのですが、Winpokerとは別ソフトとしてBob Dancerの"Video Poker For Winners!"というのが10月くらいに出ていたようですね。

 

vp2 早速トライアル版 (10日間無料お試し版)ダウンロードしてやってみましたが、マルチ・ストライク・ポーカーやスピンポーカーにも対応しており、 画面も本当のゲームそっくりにしてきています。ただ、それが原因なのか、PCに要求するスペックがちょっと高くなっているようですねぇ~。 Winpokerはサクサク動きますが、VPW(Video Poker for Winners) はちょっともたつく感じがしないでもありません。

 

 そのかわり、以前に比べて機能が増えています。 練習ソフトですから当然戦略が重要になってきますが、「ストラテジープレイ」の他に 「パーフェクトプレイ」 なんちゅう戦略も選択できるようになっております。これだとペイアウト率が多少上がるようです。

 Training Styleでは、3段階の難易度およびミックスから選択できる上に、 その他にもバンロール計算やコンプの計算までもできてしまうというすぐれもの。

 

 昨日ダウンロードしたばかりなので、ファースト・インプレションしか書けませんが、なかなか良さそうです。 もうちょっと試してみて購入するかどうか決めようと思います。ちなみに価格は49.95ドルです。

 

コメント

鈴木(ラスいこ)でございます。
ベガス帰還まで残すところ4日間となりましたので、寸暇を惜しんで修行にはげんでおります…って、仕事はどうしてるんだぁ?(笑)

>Winpokerはサクサク動きますが、VPW(Video Poker for Winners) はちょっともたつく感じがしないでもありません。

代金を払って、アクティベーションコードを入力するとWinpoker同様サクサク動くようになりました。
トライアル版では速度調整ができないようになっているようですね(汗)

ちなみに私のPCのスペックは以下のおとりです。

Panasonic Let's Note CF-W2
Intel Pentium M 1.10GHz
760MB RAM

明日帰還ですね!
私はやっと2月末から5泊が決定しました。
ビデポの凡ミスが多いダンナに、遅れたクリスマスプレゼントとして、VIDEO POKER FOR WINNERS購入します。
では、現地からの報告楽しみにまってます!

今回のソフトは1PCでしか使えないんですよ。我が家には数台のノートPCがあるのですが、それぞれで使おうと思ったら、その数だけ代金を支払わねばなりません(大汗)

難易度を上げると、結構歯ごたえがあります。
DB10/7修行中の身には応えます。「こんなにヘタクソだったんだろうかぁ~」って。

いよいよ、明日出発です。このPCをカバンに詰めれば、準備完了となります。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)