« 2007年新年花火動画 無編集版 | メイン | マンマ・ミーアはシルクに追われる? LVRJから »

2007年01月11日

●ロウリーズ Lawry's プライムリブ '07Jan

2007年1月1日に久しぶりにロウリーズへ行ってまいりました。

Lawry's 4043 Howard Hughes Pkwy Tel:702-893-2223 Fax:702-731-6668

(マイクロソフト「Streets and Trips」で作成した'06年末年始帰還時立ち寄り店舗マップ)。

 かつては結構頻繁に利用していたのですが、定宿がMGM、シーザーズへと移ることにより、 コンプで各宿のステーキハウスをコンプで利用できるようになったこと、 最後にロウリーズを利用した際にあまり美味しくなかったことからしばらく利用しませんでした。

2001年利用報告 2000年利用報告


 今回、シーザーズにさよならをしたことによって久しぶりに利用することにしました。 店内の様子とサラダを作るパフォーマンスを撮影したビデオが以下のものです。

lawrys

 画像をクリックすれば、DivXの動画ページへジャンプします。
 YouTubeでも見ることができます。

 

 店内は目立った変更はないようでしたが、以前にフラットさんからご報告があったように、奥に新しい部屋が増築されていました。 そして、店内の東洋人比率の高いこと高いこと…。 日本からのツアーのオプションにローリーズでのディナーが含まれているということを聞いたことがありますが、 それにしてもすごい比率だと驚いたしだい…。

 いつものようにサラダ・メイキングのパフォーマンスからです。 ギンギンに冷やした皿とフォークにボウルで作ったサラダをサーブしてくれます。いつも思いますが、 本体のプライムリブよりもこのサラダが美味しいんですよねぇ~。ついつい食べ過ぎてお腹がふくれてしまいます。 ずっとサラダ皿を置いていてくれればいいのですが、お肉をサーブする前にサラダの皿は持っていかれてしまいます。

 その後、大きなワゴンが到着して肉を切り分けてくれます。残念ながらビデオに撮りそびれてしまいました。今回は、 嫁さんがイングリッシュカット(3種類のフレイバーなお肉)そして私が用心してカリフォルニアカット(一番小さいやつ)を注文しました。 サイドにはスイートコーンとアスパラガス。

 久しぶりのプライムリブは、まずまずのお味でした。嫁さんは、イングリッシュカットの選択は失敗だと悔やんでおりました。 焼肉風の薄切りになってしまって、「肉を食べている」という感動が薄いと申しておりました。やはり、 カリフォルニアカットが適度に脂身もついていて、バランスがとれているようです。

 まぁ、美味しかったのですが、次回お肉が食べたい時はナイン(ステーキハウス)@パームスにしようと思っています。 パームスでのポイントでの支払いが可能ですし、わざわざ食べにくるほどではと…。

コメント

鈴木(ラスいこ)でございます。

ロウリーズのビデオを改めてみてみると、サラダメイキングを行っているお姉さんの後ろをおっさんが通り過ぎています。

よくよく見ると、このおっさんわざわざビデオに写るがために通りすがってるんですよね(汗)
画面右端ぎりぎりのところで回れ右をしています。

ニヤニヤ顔だったので、ビデオ撮影しているのを笑っていると思っていたのですが、「写ってやった」という満足の笑い?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)