« ロウリーズ Lawry's プライムリブ '07Jan | メイン | ボタニカルガーデン@ベラージオLV '06Dec »

2007年01月12日

●マンマ・ミーアはシルクに追われる? LVRJから

 LVRJの記事は、 「プロデューサーズ」@Parisのリハサール初日に関する内容に続いて、 「マンマミーア」 @マンダレイベイの終演アナウンスについて触れています。私は、「プロデューサーズ」 よりもこちらの方に興味があるので、紹介しておこうと思います。

 なお、「プロデューサーズ」は1月31日にオープンし2月8日と9日は招待客用の公演となる。2月7日までの7回の公演において、 ネバダ居住者には60ドルの特別価格が提供されるとのことでした。


Las Vegas Review-Journalの記事から

 一つのプロードウェイ・ミュージカルが開演の準備をしている時、「マンマミーア」は終演を発表した。将来 「2008年夏遅く」 終演するであろうことを告げることは、ラスベガスのショーにとって新しい先例となるかもしれない。このニュースは先週報じられたが、 「なぜ?」ということは曖昧であった。

 インサイダーはいくつかの理由を指摘する。なによりもトップにくるのは、シルク・ド・ ソレイユがアバのミュージカルにとってかわるであろうことである。 MGMとシルクは興行業界において最も強い絆をもつものの一つである。地元住民たちは、 シルクの8番目のショーという考えに仰天しているかも知れないが、 会社はいまだチケット販売を失敗していない。

 しかし、シルクのショーは準備に約2年かかる。もし会社が今年ラクソーでクリス・ エンジェルとのコラボレーションショーを、そして2009年にシティ・センターでエルビス・ プレスリーのショーを開演するなら、これら2つのショーはマンダレイ・ベイでの公演が終わるのを待つことはできない。 (シルクもMGMミラージのいずれもこれを認めているわけではない。情報源はすべて「マンマ・ミーア」側からのものである。)

 正直に言うか、あるいは「マンマミーア」の運命に関する必然的な噂を打ち消すかの選択に直面して、MGMとジュディ・ クレイマープロデューサーは斬新かつ率直アプローチをえらんだ。それは、出演者により安全な感じを抱かせる。

 この戦略はまた、ブロードウェイにおいては一般的であるけれども、ストリップにおいては新しい「カウントダウンキャンペーン」 を可能にする。ショーが終盤に向かっていくとき、「急ぎなさい!もう○週しかない!」という広告は、最後の数ヶ月を、 今までの公演で最も成功した期間に変える。

 

 MGMミラージはシルクと心中をするつもりなんでしょうか…(汗)

 すでにもう、シルクでお腹一杯と思っているのに、 マジックとのコラボショーにエルビスショーさらに8番目のショーということになると…。「ええかげんにしなさい、ほんとにねっ!」 と言いたくなってしまいます(笑)まだ、9番目としてエクスカリバーもありますし…。

 「マンマ・ミーア」は、ベガスで唯一成功しているブロード・ウェーのミュージカルだというのに…。ミュージカル勢は1月末の 「プロデューサー」@パリスに「スパマロット」@ウィンと続いていきますが、こちらもうまくいくかどうか。

トラックバック

» 新しいシルクのショーのマジシャン LVRJの記事から from ラスいこ 旅行記
Las Vegas Review-Journalの記事から  TV"マインドフリーク"のマジシャン、クリス・エンジェルとシルク・ド・ソレイユは、長らく噂さ... [Read More]

コメント

あらら・・・またしてもシルク・・・しくしく(泣)
「マンマ」は興味がなくて(劇団・四季の宣伝を御堂筋線に乗るたびに見せられてるから??)、ずっとパスしてたんですが、次の候補に入れときます。
「トーナメント・・・」もその座が危ないとなると・・・観なくては!
「年一ベガス旅」はショー観劇のウエイトが大きい私には、シルク大繁殖でベガス行きがさらに少なくなりそうです。

いつも楽しく読ませていただいています。
プログのコメントでなくてすみません。質問する場所がわからなかったもので。。。約1週間前から、鈴木(ラスいこ)さんのプログを開けるのにとても時間がかかります。15分以上待っても開かなかったこともありました。何かこちらに問題があるのでしょうか?このコメントが届けばいいのですが。

 はじめまして、かりんさん。 鈴木(ラスいこ)でございます。

>約1週間前から、鈴木(ラスいこ)さんのプログを開けるのにとても時間がかかります。

 えぇぇっ!(驚)そうなんですか?
 たしかに、日本時間の午後10時~午前1時くらいの間は回線が混雑するためか遅いようなきがしますが…。

 職場が光回線で、自宅がCATVといずれもブロードバンド回線なので、電話回線だったころほどページの重さを気にしなくなってなって室っているせいなのでしょうか。

 DivXの動画を再生する時は、夜などなかなかダウンロードできないことがあり、閉口する場合はあるのですが…。

他の皆様はいかがでしょうか?
あまり遅いなら、ホスティング会社にクレームをいれなきゃ、いけませんね。

鈴木(ラスいこ)さん、

お返事をありがとうございました。

先程(日本時間だと1/16の6:40am頃)からプログを読ませていただいています。先週に比べると開くのが早くなりました。(以前はもっと早かったような気がしますが)でも、他に同じような経験をされている方がいらっしゃらないようでしたら、やはりこちらに問題があったのかもしれません。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)