« Lenny's Las Vegasから3題(2007.Feb.22) | メイン | プリンスの公演は短いものとなるかもしれない LVRJから »

2007年02月22日

●アンドレ Andre @モンテカルロ '06Dec きなこさん提供

 きなこさんからブラッドリー・オグデンRAO'Sギ・ サヴォアに引き続きアンドレ@モンテカルロのご報告をいただきました。 どうもありがとうございました。

 う~む。やっぱり美味しいのかなぁ~「アンドレ」


 またまたスナイパーさんとご一緒させていただいたアンドレ@ モンテカルロです。このアンドレにはとても恐ろしい思い出があります。

 ベガスに遊びに来るようになってまだ2回目のこと、モンテカルロに泊まった私たちはおめかししてアンドレにお食事に行きました。 そもそもファインダイニングなる所に行きつけていないので日本のレストランの感覚で、夫々に前菜とスープ、メインを注文したのです。しかし、 その量といったら・・・

 はっきり言って前菜でお腹一杯です。食べねば、と思い一生懸命食べたのです。メインディッシュが終わった頃にはめまいがおきそうでした。 しかしそこから魔の誘いが・・・どうしてもデザートを食べて、と勧められたのです。 もう死ぬ~と思いながらもNOといえない私たちはデザートを心の中で叫びながら(助けて~アンドレ、許して~アンドレ、 (宝塚風に歌うのです))いただきました。もうどうやって部屋に帰ったのか憶えておりません。つらかった・・・ 

 悔しい!!せっかくファインダイニングに行ったのに、もっとエンジョイしたかったのに、、、ということでリベンジアンドレです。 (前フリが長くてスミマセン)

 アミューズにゴルゴンゾーラのカナッペが出ました。 こってりしているように見えますがホイップしてあるのでグットです。
 前菜はフォアグラのポアレ。マデラ酒風の甘いソースがかかっていてとても美味しい! もちろん3人でシェア。

 

フォアグラ
フォアグラ

 スープもシェア。 あ~こんなに美味しかったんだ~と改めて感動です。

 で、メインも美味しく頂いて余裕でデザートです。 2種のクリームブリュレベリーとアイスクリームの盛り合わせです。 盛り付けがとても美くたべるのが勿体無かったです。

クリームブリュレ
木の実
クリームブリュレ
木の実

 メインの写真?ウン?撮ったはずなのにデータにないんです。 食べるのに夢中だったのかしら?
スナイパーさん、助けてくださ~い。


 ということで、メイン画像などこの際の報告がスナイパーさんのブログにあります。こちらとあわせてご覧くださいませ。