« ファッションアウトレット拡張計画 LVRJから | メイン | マイケル・ジャクソンの側近が噂を否定 LVRJから »

2007年04月05日

●Lenny's Las Vegasから3題(2007.April.05)

私のお気に入り、Lenny's Las Vegasから

1. スパマロットは成功するだろう。

 先週の新しい大ニュースは、 ブロードウェイのショーをベガスに持ってきて続けるというラスベガスの最新の試みがオープンしたということであり、 どうやら"スパマロット"は成功しそうである。このすこぶる変で楽しいショーを楽しむのにモンティ・ パイソンのファンである必要はない。

 レビュー・ジャーナルのエンターテイメント編集者マイク・ウェザーフォードは以下のように言っている。 「疫病による犠牲者を乗せる台車に放り投げられる準備ができていない村人のように、ショーは頑固で、 頭を殴られるような主張無しにストリップにおいてブロードウェイ・ミュージカルを失敗させことはないだろう。

 未曾有の時間とお金と才能を費やして、その場限定の90分喜劇が製作され、由緒正しいラスベガス様式を実現している。 あなたが翌日を思い出そうと努力する最高の職人芸。ジョークやケーシー・ ニコローの振り付けにおける目に見えるギャグがジョークの上に積み重ねられる。ちょっと考えてみなさい。出演者は、 "ブロードウェイで成功しないだろう(もし、ユダヤ人達がいなければ)"を歌うことによって、ショー・ビジネスの伝統を風刺している。 振り付けはフォークダンスをふざけて真似ている。そして、全ての中央で、小作人がワラの積荷を荷車に積んで通り過ぎる。どうして? なぜなら、まさにその瞬間、その出演者は叫ぶ…"Hay"(ワラ)と」

 私はそれ(スパマロット)が大好きで、皆さんのほとんどもそうだろう。だから、もしラスベガスに来て、 どのショーを見ようかと思われたら、これを選択肢に入れてください。

 おっ!レニーさんが「成功しそうだ」とおっしゃっていますね…。ただ、 言葉がらみのコメディは英語にハンディがある我々日本人にとっては辛いですよねぇ~。 引用されている"Hay"のシャレなんて、完全に置いてきぼり状態になるでしょうねぇ~(大汗)訳していても、 何が面白いのやらさっぱり解りません。

 実は、レニーさんが触れているマイク・ウェザーフォード氏のスパマロット評をこのブログで紹介しようかと思ったのですが、 レニーさんが引用した部分を含めて、何のことやら理解できず訳をやめた経緯があります(汗)

 さて、日本人が見て面白いと思うのでしょうか…。モンティー・パイソンは30年くらいまえに日本のTVでもやっていて、 結構面白がっていたのですが…。


2. イースター(復活祭) エッグ~ストラヴァガンザ

 もしあなたが、家族みんなで楽しむことを探しているなら、土曜日4月7日と日曜日4月8日には、イースター・ エッグ~ストラヴァガンザの祝宴を手伝いレイクラスベガス・レイク・リゾートへドライブしてはいかがでしょうか?

 イベントは、モンテラゴの毎年恒例のイースター・エッグ狩とともにイースター期間中に行われる。 12歳かそれ以下の小さなバニー達が2万5千個の卵でバスケットを一杯にする。偉大な卵狩は日曜日の午前11時、12時、午後1時、 2時の4回行われる。ネバダ子供ガン基金への2ドル寄付がイースター・エッグ狩の参加費用である。

 日曜日と土曜日の午前11時から午後5時までビレッジ中を飛び跳ねるイースター・バニーもいる。 日曜日には料金10ドルでバニーと一緒に写真を撮影することができる。家族連れは、 土曜日と日曜日の正午から午後4時までふれあい動物園やポニー乗馬を楽しむことができる。

詳細情報については、イベント・ホットライン702-564-4766へ電話するか、 www.montelagovillage.com.へアクセスしてください。

 う~む。ローカルネタ?今週の土曜日・日曜日とベガスにいらっしゃる方は、ちょっと足を伸ばされてはいかがでしょうか?


3. 展示会延長

 ラスベガスで最もポピュラーな2つの展示会をまだ見たことがないグズな皆さん達へ、まだ大丈夫です。トロピカーナは 「ボデーズ...ザ・エキジビション」と「タイタニック:人工物展示会」の両方をメモリアル・デイの週末5月28日まで延長した。 リゾートの職員によれば、オープン以来50万人を超える客が訪れているとのこと。どちらも見逃したくないはずだ。

 しつこくやっていますねぇ~(笑)うちの嫁さんは、この「ボディ」にすこぶる興味があるみたいですが、私はパス! 全体に夢に見るに違いないですから…(怖)

 

 他の話題としては、乳がんのための募金集めのためモンテラゴ・ ビレッジで4月28日に開催される女性限定トラアスロンについての話やシニア向けブルース・ スクールの発表会がマンダで行われるってなことでございました。

トラックバック

» 「スパマロット」の劇評 Las Vegas Sunから from ラスいこ 旅行記
Las Vegas Sun の記事から  機知にとみ、テンポの速いコメディは、いたるところで笑わせる。  ノエル・コワードが墓の上でくるくると踊りまわり、... [Read More]