2006年01月30日

●がんばれ関空 '05Dec

 関空近隣住民(車で30分)の我が家は関空ベースです。JALロサンゼルス線の10月以降撤退のニュースを見て「あぁ、JALよ、 お前もか…」と嘆き悲しんでおります。しかしながら、米系が北米路線を飛ばし続けているのですから、 今回の撤退は関空自体の問題というよりも、効率的な運用ができないJALの問題というべきでしょう。

 というのも、関空の村山社長はがんばって色々な手を打っておられます。毎回関空を訪れるたびに、 着実に使い勝手がよくなっていっている気がします。出国後のフロアに丸善書店ができたり、免税店が拡充されたり、 無料インターネット端末が装備されたり。このまえは、マッサージエリアも出来ておりました。

 我が家も、直行便(JL26便)利用の際やバンコクからの乗り継ぎの際には成田空港を利用しますが、 空港内の雰囲気や使い勝手は関空にアドバンテージがあると思っております。それなのに、それなのに…。

 

 羽田近郊の皆様にも、ぜひ関空で乗り継いで外国へ行っていただきたいものです。画像を見ていただいたら解りますが、 きれいな空港でしょ?

 JAL北米線が撤退したら、来年以降はどうしよう…(泣)

 

北ウィング
北ウィング
北ウイングDFS
北ウイングDFS
北スターバックス
マルゼン
北ウイングスターバックス
丸善
南エルメス
南ウイング
南ウイング エルメス
 南ウイングブルースカイ
南ウィング
 
南ウイングDFS
 
国内ゲート
国内ゲート
搭乗ゲート付近

 

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 17:36 | Comments [3] | Trackbacks [0]