2006年06月05日

●JL vs UA 機内食対決 '06May

 かわり映えしない機内食なので、撮影をやめようかとも思いましたが、検索エンジンによるヒット率が案外高いので、 ブログ運営者としてははずすわけにはいけませんでした(汗)

 たまたま、きなこさんがUAの機内食画像をくださいましたので、「JLとUAの対決」仕立てで目先を変えようかと思います(笑)

 

 JAL 成田/ラスベガス直行便往路 '06May 

 

JAL洋食前菜
JAL和食前菜
洋食前菜
和食前菜
JAL洋食魚
JAL和食メイン
洋食ヘルシーメニュー 魚
和食
デザート
チョコレートケーキ
ストロベリーバリブレスト
チョコレート・ケーキ

 

 

 ほんと、JALの前菜って酒のつまみですよねぇ~完全に。お酒をいただかない我が家にとっては、あまり美味しく感じませんねぇ~ (汗)

 洋食のオニオン・スープは美味しいので、いつも嫁さんに半分食べられてしまいます。

 デザートは、この2種類からの選択でした。コスト削減かもしれませんが、なんかミミッちいですね。

 ごらんのように全体的に量が少ないです。私の場合、食事をしたら、歯を磨いてすぐに寝てしまいますので、この程度が適量ですが、 寝ない方はすぐにおなかがすくでしょうねぇ~。

 

 JAL ロサンゼルス/関空便 復路 '06May

 

和食前菜
 
和食前菜
  
JL和食メイン
JAL和食メイン

和食メイン

 

  復路はやはり和食ですよね。 この時、すでにLAX/KIX便はYCの2クラス運行となっておりました。 たぁ~んまには3クラス便の機材が入ることもあるそうですが、ほとんどが2クラスの機材です。この便も9月いっぱいで撤退が決まっています。

 

 UA ロサンゼルス/成田 復路 '06May   きなこさん提供

 

UA和食前菜
UA洋食前菜
和食オードブル
洋食オードブル
UA和食メイン
UA洋食メイン
和食メイン
洋食メイン

 

 最近のUAの食事はよくなっているそうです。確かに、このステーキも美味しそうですね。単に撮影の腕が良いだけかもしれませんが… (笑)

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 17:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年02月13日

●予約確認 on the Web @アメリカウエスト '06May

 '05夏頃のアメリカウエストWEB SITE変更に伴って、日本で発行したクレジットカードを受け付けてくれなくなり、WEB上での予約発券ができなくなってしまいました。 フラットさんの書き込みを受けて、私も日本事務所に電話して確認したところ、「旅行代理店を経由して発券してくれ」 といわれてしまいました。結局、アメックスを通じて、無事にWEB上に表示されていた価格よりも安い価格で予約・ 発券することができました。
(このあたりの顛末は掲示板の過去ログをご参照くださいませ。)

 

 機材変更に伴って事前座席指定がクリアされてしまい、事前座席指定無し客として、チェックインの際に「座席が無い」とえらい目にあいました。以来、WEB上でこまめに座席状況を確認し、 機材変更に即対応できるようにしておりました。搭乗日前夜にも確認するほど慎重に…(笑)

 

 GW帰還まで数ヶ月となりましたので、先日WEB上から予約チェックを行ったところ、 チケット上のPRNコードを入れても予約を見ることができません…(汗)何度やってもダメ。

 そこで、ウメリカウエストにメールを出して「予約が見れないよぉ~」と確認をしました。すると…

 

Unfortunately,your tickets were issued as paper tickets and may not be viewed from our website.  Only reservations that are electronically ticketed may be viewed from AmericaWest.com.

 

という返事。要するに「WEB上で確認できるのはE-Ticketだけで紙のチケットで発券した場合は確認できない」ということです。

 

 え~っ?!機材変更に対応するために予約を確認するためには、アメリカウエストに電話するか、 あるいはアメックスに電話するしかないわけです…(汗)う~ん、面倒。でも、「座席が無い」なんてハメには二度と陥りたくありませんので、 1ヶ月に1度は電話で確認することといたします。 

Posted by 鈴木(ラスいこ) at 15:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]