« Lenny's Las Vegasから4題(2005.Oct.13) | メイン | ネロス(ステーキ&シーフード)@シーザーズ '05Sep »

2005年10月13日

●年末・年始の予約完了 '05Dec

 関西では、まだまだ夏日が続いており、今日もオフィースではクーラーがフル回転しております。こんなに暑いというのに、 「年末年始帰還の予約」が確定しました (笑)

 

 実は、10月末くらいの予約を考えていたのですが、早めに予約を入れざるを得なくなりました。というのも、シーザーズにおいて、 我が家にとって初めてジャパニーズ・マーケティング・デパートメントのお世話になっていたのですが、いろいろと夫婦で協議の結果、 ローカル・ ホストに乗り換えようということになったのです。

 

 我が家がNYNYからMGMへ移った際に、SATOさんからの紹介で担当してもらっていた日系ホストのLさんが、MGMを辞めてシーザーズに移っていたということを聞いていたので、 連絡を取ってみました。


 

 メールをやり取りした上で、「やはり、 我が家にとっては現地ホストのほうが条件がよさそうだ」ということで、ジャパニーズ・ マーケティングの担当ホストの了解を得て、馴染みの(笑)Lさんに担当ホストになってもらうようにお願いすることとなりました。

 

 '05Sepコンプ報告にて詳細は報告させていただきますが、「我が家とっての歴史的勝利(笑)にもかかわらず」、というか「勝利のせいで」というか、ファインダイニングの食事代がコンプ対象から全てはずされてしまいました。

 ご存知のように、部屋のモニターで請求書の内容はチェックできるのですが、 モニター上で請求として上がっていたのはチップと人数制限を越えたカフェラゴの請求額のみだったにもかかわらず、 最終の請求にはファインダイニングの食事代がすべて上がってきたわけです。コンプのダウングレードです。モニター請求額がコンプ交渉の結果、 減額されるというのはありますが、こういうのは初めてです。

 

 Lさんとのメールのやりとりのなかで、「オーガスタスタワーがパレスタワーより宿泊代が高くて、 そのためにファインダイニングの食事代がコンプにならないようなら、パレスタワーの予約にしてね」とお願いしていたのですが、無事、 年末・年始もオーガスタスタワーに泊まれることとなりました(笑)私としては、 ジャグジー風呂の大きさや冷蔵庫のことや、カジノへのアクセスを考えるとパレスタワーの方が良いのですが、 嫁さんは新しいオーガスタスタワーの方が良いのだそうです。

 

 で、今回も「空の冷蔵庫」、「日本茶セット」をお願いしたところ、問題なくOKでした。送迎もありますし、ニューイヤーズ・イブ・パーティのチケットも用意してくれているそうです(たぶん、 今回はパーティーに行かないとおもいますけど…汗)

 「他に何か手配することはありますか?」と書いてきてくれましたが、あとはファインダイニングをコンプにしてくれれば文句はありませんです、ハイ。

 

 レストランの予約などは、12月に入ってからお願いしようと思っています。今回は、スパも試してみようかな?