« 年末・年始の予約完了 '05Dec | メイン | ヌードルキッチン(百味)@シーザーズ '05Sep »

2005年10月14日

●ネロス(ステーキ&シーフード)@シーザーズ '05Sep

シーザーズのサイト  和訳メニュー

 

ネロスの入り口 '05May帰還時には、改装中だったため行けなかったステーキ& シーフードのお店「ネロス」 へ行ってまいりました。

 クラフトステーキ@MGMや米国の焼きすぎステーキの経験から、 あまり期待せずに行ったのが良かったのか、予想外に美味しく感じました。

 

 

テラス席 午後8時の予約のためか、奥の部屋は満員で、通路に面したテラス席となってしまいました。奥の部屋もそうなのですが、 全体的に薄暗い感じで、画像を撮影する私としては、もう少し照度が欲しいところです(汗)

 

 

 奥の部屋通路からは少し離れているとはいうものの、やはりテラス席は通行人の視線が気になって、 落ち着かないので、奥の部屋の方が良いかもしれません。

 右の画像が奥の部屋ですが、なかなか落ち着いた感じでいいじゃないですか…。

 

 

 

 

Maryland Crab Cake メリーランドカニの(クラブ)ケーキ $17
Carrot Coriander Salad Endiw,Cilantro Creme Fraiche
ニンジン、コリアンダーサラダ、コリアンダー生クリーム

 

カニのクラブケーキ カニの味がしっかりとしており、上に乗っているタルタルソースとうまくマッチしています。 カニ身もパサパサせずにしっとりしていて美味しいです。最初の料理で、「おっ!(驚)いけるじゃない。」ってな感じです。

 嫁さんは、本当はエスカルゴをオーダーしたかったのですが、不味かったら最悪ということで、今回はエスカルゴをやめて、 こちらの料理を選びました。しかし、このレベルの味なら、「やっぱり、 エスカルゴを頼んだら良かったぁ~」と後悔することしきりでした(笑)

 

 

Pan Seared Foie Gras Sliders   $21
2枚のウェハースの間にフライパンであぶったフォアグラを挟んだもの

Port Poached Rhubarb, Preserved Ginger,Walnut
茹でたダイオウ、保存加工した生姜、クルミ

 

フォアグラ フォアグラ好きの我が家としては、やはりはずせません(笑)ブラッドリーオグデンに続き、 ここでもフォアグラを注文してしまいました(汗)

 もともとフォアグラは脂っこいので、どこまで爽やかな味にするかが勝負と思っているのですが、 こちらはちょっと脂っこさが強いような感じがしました。

 嫁さんは、「クルミが美味しい(笑)パンかパイか知らないけれど、 これは無いほうが美味しいわ。でも、あぶらっぽいわね」と申しておりました。

 

 

Lobster Bisque ロブスタービスク $12
(特に貝類または野菜の裏漉しで作った濃厚なクリームスープ)
Tarragon Creme Fraiche タラゴン生クリーム

 

ロブスタービスク フォアグラに続いて、我が家の好きなエビカニ系のロブスターです(笑)こちらも濃厚な味で、 美味しいのですが…。パターを入れすぎのうえ、ちょっと塩味が強すぎでした。塩辛い場合は、 「作り直してちょうだい!」 って言えばいいそうなのですが、気の弱い我が家は、「塩っぱいね」といいながら、飲み干しました(笑) 808の方が美味しかったです。

 ちなみに、画像はシェアしたものですから、1/2の量です。

 

 

16 oz. Aged Prime Rib  453.6g熟成したプライムリブ $36

 

プライムリブ 「一人では450グラムもあるお肉を食べきれないんじゃない?シェアしたほうがいいんじゃない? 」っていう嫁さんの言葉にあらがい、「コンプになるんだから、残ってもいいじゃん」と罰当たりなことを言う夫 (結局、コンプになったような、ならないような…)

 

10 oz. Petit Filet 283.5g プチフィレ肉  $36

 

 結局、色々食べてみたいということから、嫁フィレさんは「やっぱり、油がのってなくちゃ、 フィレはスカスカだもの」とプライムリブ、夫は「最近、歳のせいか、 脂の乗ったお肉は途中であきてしまう」とフィレを注文しました。もちろん、いずれも焼き加減はミディアム。

 

 米国では、レアといえばミディアム、ミディアムといえばウエルダンというように、 えてして焼きすぎ状態になるということを聞いておりますが、うちが食べたファインダイニングでは、いずれもオーダー通りの焼き加減でした。

 

 ここのお肉は美味しいです。いけます。ただ、やはり量的に多すぎました。1品頼んで二人でシェアしたほうが良いようです。 残った残骸がこれ。プライムリブフィレです(汗) こんなに残ってしまいました。ごめんなさい。

 

マッシュポテト

 ちなみに、つきあわせは、マッシュポテトとアスバラガスをいただきました。

 

 お腹がいっぱいになりすぎて、デザートまでたどり着くことができませんでした。ということで、デザートの報告はございません。

 

 食事を終えて、店から出る途中のテーブルには、大きなロブスターが盛られた皿がおかれていました。「今度は、ロブスターにチャレンジしてみようねっ!」と夫婦で誓い合うのでした。

 

 

 

 

トラックバック

» ネロス(ステーキ&シーフード)@シーザーズ '05Dec from ラスいこ 旅行記
シーザーズのサイト  和訳メニュー  '05Sep利用  9月に引き続き、今回もステーキ&シーフードのネロスへ行ってまいりました。今回も我が家にとっては、結構美... [Read More]

» アリゼ@パームス(Alize at the top of Palms) '07Jan from ラスいこ 旅行記
 前回2002年8月に利用してから実に4年ぶりにパームスの最上階にあるAlizeを利用しました。こちらはLas Vegas Review-Journal紙... [Read More]