« DivX Movie の再生方法 | メイン | 恒例ビクトリア・シークレット ショーウィンドウ比較'06Dec  »

2007年02月02日

●アリゼ@パームス(Alize at the top of Palms) '07Jan

 前回2002年8月に利用してから実に4年ぶりにパームスの最上階にあるAlizeを利用しました。 こちらはLas Vegas Review-Journal紙の「The Best of Las Vegas」 のフレンチレストラン部門の常連であるアンドレの姉妹店で、同「The Best of Las Vegas 2006」 でオンライン投票におけるBest Gourmet Restaurant(美食レストラン)に選ばれています。

 パームスが定宿ということになれば、当然コンプ対象のアリゼも使うことになるだろうからということで、 4年ぶりのテイスティングです。

 というのも、上記のようにアンドレ系はベガスでは非常に評判が高く、 ラスいこのアクティブメンバーの方々の中でも評判は悪くありません。がぁ~。我が家の評価では最悪だったため、アンドレ系には寄り付かなかったためです(笑)

 で、久しぶりに利用してみた結果はというと…。今後の我が家の定宿になるパームスにあり、 コンプも効くのですが2度と利用するつもりはありません。4年前に比べても絶対に味が落ちております。

【店内や夜景、料理の動画】

画像をクリックすれば、DivXの動画ページへジャンプします。
DivX-Movieをご覧になる方法はこちら
YouTubeでも見ることができます。

 売り物の夜景が良く見えるようにするためか、店内はすこぶる暗いです。そのため、動画や画像があまり良くない状態ですが、 お許しくださいませ。

 

アミューズ
ブレッド
アミューズ
パン

 

 とりあえずは、シェフのコンプリメンタリー(無料)のアミューズです。食べたところ、クラブケーキ(蟹身)と思われます。ちょっと、 カニの臭みが残ってるかなぁ~。パンは普通のものです。

 

フォアグラ
ホタテ
あぶったフォアグラ

マカデミアナッツ
まぶしのホタテ

 

 まずは前菜です。フォアグラ好きの我が家としてはフォアグラをはずせません。がぁ~。 料理がどうのこうの言う前に、この素材はいただけません。良いフォアグラは、ちょっと柔らかめではあるもののしっかりした身をしており、 口の中に入れると口いっぱいに脂肪分が広がります。これが美味しいんですよ。ところが、こちらのフォアグラは、身はグズグズ。 トロリとしたものが皮につつまれているような、そんな感触。口の中に入れても、いっこうに脂肪分が広がっていきません。 なんかベチャっという感じ…。「こんなのフォアグラじゃないわ~。オグデンのフォアグラが食べたい!」 と嫁さんが憤怒の叫び(笑)

 ホタテの料理の方は、通常のホタテのソテーになぜかしらマカデミアン・ナッツがまぶしてある。「解らん。なんでマカデミアン・ ナッツが必要なの?そのままの方が美味しいに決まっている」と今度は私が憤怒の叫び~(笑)シェフの意図がまったく伝わってきません。

 

オニオンスープ
ロブスタービスク
オニオンスープ
ロブスタービスク

 

 オニオンスープは「まぁ、まぁ、いけるわ」と嫁さん。私のロブスター・ ビスクは…。単に塩辛いだけで、まったくコクが無い。これなら、あの塩辛いネロス@シーザーズのロブスター・ビスクの方がはるかに美味しいです。嫁さんが「まぁ、 いけるわ」と言ったオニオン・スープも一口食べてみましたが、こりゃあきません。オーガスタス・カフェのオニオン・スープの方がはるかに美味しいです。

 

ダックブレスト
リゾット
ダックブレスト
リゾット

 

 そして、メイン。ダックのローストはソースが今ひとつ。身もネチャネチャして最悪。

 それよりひどいのが、このリゾット。ロブスターのダンプリングというのに惹かれて注文したのです。まぁ、 ロブスター餃子は普通の揚げ餃子でしたが、最悪なのがこのリゾット。こんなんリゾットやあらへん。御飯にチーズを大量に入れて、 ゴニョゴニョとかき混ぜただけという感じ。チーズの味しかしません。2口食べて、ご馳走様をさせていただきました。こんなもん、 食べられるかぁ~い!

 年末・年始帰還時のラスベガス最後の夜ということで、アリゼを持ってきましたが、裏目にでてしまい。「今回の食事は、 全体的に今ひとつだったよねぇ~」という結果になってしまいました。

 ひょっとしたら「オーダー・ミスかもしれない」とも思いましたが、注文した料理がことごとく美味しくなかったので、 「オーダーミスっちゅうこともないやろ…」と考えています。

 パームスのファイン・ダイニングは、今回利用したフレンチのアリゼ、寿司アジアン料理のリトルブッダの他に、 ステーキハウスのN9NE SteakとイタリアンのNOVEががあります。次回GW帰還時には、 気を取り直して、この2店を試してみようと考えています。おっと、もちろんリトルブッダは美味しいので、 2回くらいは利用しようと思っていますが…(笑)

 

Alize at the top of Palms

住所: 4321 W. Flamingo Road Las Vegas, NV, 89103
電話: (702) 951-7000
Seven Days 5:30 pm to Closing

ウェッブ・ サイトはこちら オンラインでの予約も可能です。
和訳メニューはこちら。

 

【当ブログでの過去の記事】

のしたるさんの報告

2002年8月利用報告