« Chang's(チャング) Hong Kong Cuisine@ディケイター '06Dec | メイン | Revolution@ミラージのドレスコードとパフォーマンス LVSunから »

2007年01月26日

●ニューイヤーズ・イブのギフト '06Dec

 「年末の込み合っている時期にわざわざ行くのは、ギフトのためよ!」と公言していたうちの嫁さん…。ところが、 2006年の年末はホスト経由の予約をキャンセルしてトータルリワーズ・サイト経由の無料宿泊での予約に変更したため、ニューイヤーズ・ イブのイベントとは全くかかわりが無くなってしまいました…(汗)

 仮にホスト経由での予約のままだったとしても、シーザーズがハラズグループに吸収されてから初のニュー・イヤーズ・ イブとなったため、我が家程度のVIP末席には引き出物(ギフト)はいきわたらなくなっていたかもしれません…

 某巨大掲示板群のベガス関連掲示板に、「シーザーズのギフトはバカラのワイングラス6個入り」 という書き込みがあったので、ラスいこのアクティブメンバーの方々に「今年の引き出物はいかがでしたぁ?」とたずねてみました。

 そして送っていただいたのが、以下の画像です。ご協力をありがとうございました。

 

ベネチアンのギフト
MGMギフト

ベネチアンのギフト
フラットさん提供

MGMのギフト
SATOさん提供

 

 ベネシアンのギフトは例年ティファニーなんだそうですが、今年も同様に花瓶で、 大きくて持ち帰るのが大変だったそうです。

 画像はないのですが、 モンテカルロのギフトはファベルジェのクリスタル(?)製の花瓶だったそうです。 大きさはそれほどではないものの重量が相当なもので、リボンをかけたまま開封もせずにスーツケースに放り込んでいたら、 JFK便に乗った際にはその重さが怪しかったらしく、包装紙をビリビリにして開封したうえで、 リボンだけかけなおしたという妙な状態にされていたとスナイパーさんからご報告をいただきました。

 MGMのギフトは、 重たいばかりで芸のないnambeのデキャンタ&グラスで、ガッカリだったそうです。持ち帰るのが面倒なので、 地元在住の方に処分をお願いしてきたそうです(笑)

 

パリスのギフト
ギフト2
パリスのギフト
+αギフト
S氏提供

 

 パリスのギフトはシャンパングラスとチョコレートとミニシャンパンだったそうで、 シーザスと比べるととっても安っぽいものなんだそうです。さらに悪いことに、割れ物なのにどうやって持って帰るか尋ねたくなるような包装。 他のギフトのように、スポンジなどの緩衝材が無い。仕方が無いので、 持参した新品のストッキングの厚紙をグラスの足に巻いたりと色々工夫をして持って帰ってきたそうです。それとは別に、 パーティの際にウェイターが今年のパーティのテーマの人魚をモチーフにしたワイングラスもあわせてくれたそうです。 中をささっと洗った感じだったので、飾りにでも使われていたグラスなのかも知れないとのことです。 各テーブルにあった人魚の大きい人形飾りは争奪戦の対象になったとのことです。

 

ベラージオギフト
ベラージオのギフト
パーティの招待状
みむみむさん提供

 

 ベラージオのギフトはWaterford Crystalというアイルランドの会社製のクリスタルのボウルで,その大きさと重さで帰りの手荷物は大変だったそうです。しかも, このボウルが丸い爆弾に見えるのか,帰路ではLASとSFOの2ヵ所ともセキュリティーでひっかかったとのことです。
 隣に2個並べてあるのは、ダイヤを模したガラス細工のもので、 パーティーの各テーブル中央のデコレーションに用いられていたのいただいてきたそうです。大・中・小とスリーサイズあるのですが、 大は大きくて重たいので持ってこなかったということで、これは来年というか今年の課題なんだそうです(笑)
 右側の画像は、イブのガラ・パーティと元旦ブランチバフェの招待状です。こちらのガラパーティーでは、大体6~7割の人がblack tieでの参加でした。風落さんの報告にもあった腰クネダンサーズは,今なお健在で、 パーティーの間も約3時間会場の四隅の壇上でクネクネを続けており、 隣に座っていたシアトルから来たという米人はダンサーの一人をとてもお気に召したようで、 奥さんが席を離れている間にダンサーと並んだ写真を撮ってと頼まれてしまったそうです(笑)

【当ブログの過去記事】

ニューイヤー・ギフト(引き出物)@シーザーズ '05Dec

おせちとギフト@ ベネシアン (フラットさん提供)

年末のカジノからの引き出物(ギフト) S氏提供

おせち料理と引き出物 たけぷ~さん他の方々の提供