« ボタニカルガーデン@ベラージオLV '06Dec | メイン | 大韓航空ファースト新シート しんしんさん提供 »

2007年01月15日

●オーキッドガーデン 蘭香苑 Orchid Garden@中華 '06Dec

 9月帰還の際に利用して、すっかりお気に入りになってしまったオーキッド・ ガーデンへ行ってまいりました。

 今回は、ベガス到着日(12月30日)のディナーでの利用と1月1日朝の飲茶での利用です(マイクロソフト「Street and Trips」で作成した'06年末年始帰還時立ち寄り店舗マップ)。

 以下がその際の動画です。

画像をクリックすれば、DivXの動画ページへジャンプします。
YouTubeでも見ることができます。

 

 

【12月30日ディナー】

 当日は、トータルリワーズ特典で取ったパリスにチェックインの後、主戦場パームスへ向かう途中に「戦の前の腹ごしらえ」 ということで立ち寄りました。

 お店の大広間の方でウェディング・パーティ開催のための準備をしていたため、お店に向かって右側の部屋のテーブルへと通されました。 何ゆえウェディング・パーティと思ったかというと、当夜は生バンドが入っており、ラブソングのサワリばかりを何曲も演奏していたからです。 あのドリュー・バリモアが主演していた映画の題名の「ウェディング・シンガー」でんな。ところが、このシンガーがすこぶるヘタクソ。 音がはずれてるし、高音がでてないじゃんと夫婦二人でツッコミをかましまくっておりました…(おっとお下品でした 汗)

 そんな、へたくそラブソングをBGMにしたディナーではありましたが、味的にも価格的にも満足のいくものでした。

 以下の画像が当日注文した料理の数々。  

 

sharkfin soup
酢豚
フカひれチキンスープ
酢豚らしい酢豚
エビとクルミのマヨネーズあえ
揚州炒飯
エビとクルミのマヨネーズ和え
揚州炒飯

 

 

 フカひれチキンスープについて、サーバーのお兄さんは「このフカヒレは短いので、 良いほうがいいよ」としきりに勧めたので試してみようかと注文したところ、結局良い素材がなかったようで、当初どおりお安いフカヒレ・ スープとなりました(笑)お味はなかなか良いものでした。ちょっと胡椒の味がしますが、胡椒好きの嫁さんにとっては、 加算ポイントとはなっても減点とはならなかったようです。

 酢豚らしい酢豚も嫁さんがオーダー。酢豚は嫁さんの大好物なのですが、ラスベガスではことごとくやられ続けております(笑)だいたいが、 豚をカリカリに揚げたものにケチャップの真っ赤な色が着いた甘ったるいものが出てきます。 揚げの衣はドーナッツミックスとしか思えないようなものが多いのです。ところが、 こちらの酢豚は日本で食する酢豚らしい酢豚に近いものでした。これまた、嫁さんにとっては大満足のでき。

 エビとクルミのマヨネーズ和えもそこそこ合格点の味。エビはプリプリで美味しいです。

 揚州炒飯はストリップの中華料理店よりも油控え目で、たとえドギーバッグで持ち帰っても、 夜食に十分食べることができるような感じです。この表現、わかっていただけますでしょうか?(笑)それでいて、味もしっかりしており、 美味しかったです。

 以上の料理を夫婦二人で食べてお腹一杯。これでチップ別の52ドルです。ストリップのレストランの約半分の価格ですね。 この味でこの価格なら、今後もディナーで利用することになると思います。

 

【1月1日元旦飲茶】

 

 

 開店直後に行くと、種類も多く、料理も熱々のものを食べることができます。

 

 開店時間の午前10時30分よりちょっと早めに着きましたが、すでに車が6台ほど駐車しておりました。 元旦の朝から営業してくれているのは嬉しい限りです。

 席について、ちょっと待たされてからワゴンが各テーブルを回り始めました。やはり開店直後は作りたてを味わえるようで、 ビデオでもごらんのようにワゴンから湯気が立ち上っておりました。

 やはり熱々の飲茶は美味しいです。そのうえ、品数も多い。うちの味にもピッタリあっておりますから、今後も利用することと思います。 「朝ごはんは、インアウトとオーキッドの替わりばんこでも私はいいわ」と嫁さんが申しておりますから…(笑)

 そうそう、×全のフォーラムで「インアウトのどこが美味しいの」なんていう投稿がありましたが、 たぶん味付けに対する好みの違いだと思います。我が家はモスのように濃い味付けのバーガーはあまり好きではなく、 ビーフや野菜の味をしっかりと味わえるインアウトが大好きなんです。おっと、脱線してしまいました。

 インアウトは二人で10ドルちょっと、オーキッドガーデンは二人で20ドル弱。リーズナブルではございませんか。

混雑する店内

 お店を後にするときには、すでに満員状態になっておりました。

 

オーキッド・ガーデン(Orchid Garden) 蘭香苑

営業日   休業日無し 
営業時間 10:30am-10:30pm 飲茶は毎日10:30am - 3pm
住 所   5485 W. Sahara (at Lindell)  Google Map
電 話    702-631-3839
ホームページ  http://www.usmenuguide.com/orchids.htm
料理内容  中華料理 飲茶と本格的海鮮もあり

 

 

トラックバック

» Chang's(チャング) Hong Kong Cuisine@ディケイター '06Dec from ラスいこ 旅行記
 2004年、2005年と恒例年末昼食オフ会で利用しました(2005年の模様についてはSATOさんのブログに掲載されております)。  (マイクロソフト「S... [Read More]