« Lenny's Las Vegasから1題(2007.May.24) | メイン | Lenny's Las Vegasから3題(2007.May.31) »

2007年05月24日

●NOVE ITALIANO イタリアン@ Palms '07May

 当初は、2007年5月4日のみ予約を入れていたのですが、あまりに美味しかったので、 その後の予約を変更して最終日の5月7日にも行ってまいりました。

営業時間: 平日5:30PM~10:00PM 週末 5:30PM~11:00PM

休日なし

予約:          702-942-6800         オンライン予約(OpenTable経由)

シェフ: Chef di Cucina Geno Bernardo

ドレスコード: Business Casual

公式ウェッブサイトはこちら

和訳メニュー(当ブログで和訳しました。誤訳御免)

受付

 イタリアン・レストランのNOVEは、カジノフロア南側(正面エントランスから入ると向かい側の壁左手の方)のファンタジー・ タワーへの通路から入っていきます。

 プレイポーイ・クラブやナイトクラブのムーンと同じ入り口になります。NOVEと書かれた大きな受付台のお姉さんに、 予約があることを告げると、「フォロー・ミー」と言われ、付いていくと専用エレベーターへと案内されます。

 エレベータを出るとそこがお店の入り口なっています。

レストラン内
レストラン内
レストラン内
レストラン内

 レストラン内は、天井が高く、赤いシャンデリアが下がっております。ストリップ側が見渡せる景色の良い席もあるようですので、 必要ならリクエストをされるとよろしいかと思います。我が家が行ったのは午後7時ですが、5月の夏時間ではまだ明るいので、 夜景狙いの方はもう少し遅いほうがよいようです。

パン
パン
パ ン

 最初に持ってきてくれるパンです。1回目はスティック状のものは付いておりませんでした。フランスパンよりも、 こちらの方が美味しかったりして…(笑)イタリアンらしく、パンはオリーブ・オイルに浸していただくのですが、 いつもなら嫌がっている嫁さんが「あら美味しい」とパクパクやっておりました。

 フランスパンはバーガーよろしく紙に包まれた状態でサーブされますが、パン自体は特筆すべき点はございませんでした(汗)

 

【1回目 5月4日利用】

スカンピ
NOVEスパゲティとオッソブッコの画像は操作ミスで撮影できておりません…(汗)
スカンピ(手長エビ)
ソーセージピザ
ソーセージピザ
ソーセージ ピッツア(生地は薄い)

 まず、前菜に甲殻類好きの我が家としてはスカンピを選びました。 「Scampi $18 スカンピ(手長エビ) Prawns,Tomatoes,Garlic エビ、トマト、 にんにく とメニューには記載されています。スカンピと書いてありますが、普通のエビだと思います(汗) でも、一口食べて、思わずニマァ~。

 ベガスでは、スパーゴ@フォーラムショップスに始まって、 イルフォネイオ@ NYNYオリオ@MGM(すでに閉店)、フィアンマ@MGMウォルフガング・パック・カフェ@MGMテラッツア@シーザーズビアーレ@シーザーズなどを試してみましたが、 料理に思わず顔がほころぶようなイタリアンにはお目にかかったことがありません。どなたかが 「米国のイタリアンはイタリア移民の家庭料理の域を脱していない」書いておられましたが、 少なくとも我が家の体験ベースでは肯首できるコメントでございました。同じ料理をもう一度食べたいと思わせるようなイタリアンには、 ベガスではお目にかかっておりませんでした。

 このエビはパン生地(パイ生地?)のようなものに載せられているのですが、味付けがよいので、 ソースを一杯吸い込んだこのパイ生地と一緒にいただいてもすこぶる美味しいのです。嫁さんは、「あぁ~、あのスカンピをまた食べたい」 と申しております。

 続いて、私が是非とも試してみたかったピッツア。「Sausage,Peppers,Oregano $13 ソーセージ、胡椒、 オレガノ」 です。生地は薄くて、 パリッとして良いのですが、チーズ部分が少なくて、胡椒味がちょっと利きすぎという感じでした。 ビールを飲みながらいただくのにピッタリですが…。たくさんの人数で、一人頭一切れか二切れくらいが適正量かと思われます。 ほとんど一人で食べつくすのはつらいものがありました(笑)

 1回目はこの他にも、「Veal $43 子牛 Osso Bucco Milanese,Saffron Risotto オーソブッコ (子牛の骨付きすね肉をワイン,トマト, タマネギなどで煮込んだもの)ミラノ風、サフラン・リゾット「Nove Spaghetti  $42 Nove 特製スパゲティ Lobster,Shrimp,Crab,Scallop,Calamari,Basil ロブスター、 エビ、カニ、ほたて貝、イカ、バジル "シーフードスパゲッティ" をいただいておりますが、残念ながらビデオの操作ミス(録画をオンしたつもりが、ポーズのままだったという初歩ミス 汗)のため、 画像がございません。

 オーソブッコは煮牛にリゾットが付いてくるのですが、この熱々リゾットの美味しいこと。 嫁さんはすっかりリゾットが気に入ってしまって、2回目にはシェフの気まぐれリゾットを注文いたしました。確かに、単なるイタリアン・ お粥ではなく、お米の芯がチャンと残っているとともに、その味付けも良いものでした。

 ノーブ・スパゲティは、その$42という価格から量が半端じゃないものを予測していたのですが、 量自体はそんなに大きいものではありませんでした。この価格は、ロブスター、エビ、カニ、ホタテ、 イカなどのシーフードによるものだと思われます。このスパゲティも熱々で、ちゃんと芯が残っておりました。アルデンテとまではいきませんが、 その他の店で遭遇するふにゃふにゃ、ヘニャヘニャの麺ではございませんでした。スパゲティもいけます!

ソーセージ・ビザ 13.00
スカンピ 16.00
NOVEスパゲティ 42.00
オーソブッコ 43.00
Fiji水 9.00
合計 123.00
8.84
トータル 131.84

 以上、チップ別の価格となっています。これにチップを入れると、一人頭80ドルくらいでしょうか。 メインが40ドル台のものを2つ注文しておりますので、ちょっと高めになっています。

 

【2回目 5月7日利用】

 1回目の利用でNOVEをすっかり気に入ってしまった我が家は、最終日に入れていたリトルブッダの予約を1日繰り上げて、 最終日に2回目のNOVEを入れることにしました。NOVEは予約サイトのオープンテーブルからオンラインで簡単に予約を入れることができます。

 テーブル担当の人が、1回目に利用の際の担当者と同じ人。我々を覚えていてくれて「数日前にもいらっしゃっいませんでしたか?」 と尋ねられました。覚えてくれているなんて、うれしいじゃありませんか。「こちらのレストランが気に入ったアル」と答えたのが良かったのか、 今回は注文料理とは別にシェフのコンプリメンタリー(無料)ということで、アミューズが一品最初に出てきました。たぶん、 こちらの「Eggplant $12 焼き茄子 Grilled,Buratta,Tomatoes ブラータチーズ (ブラータ産モッツァレラチーズ)、トマト だと思います。いやいや、これも美味しい。アンチパスタぱかり注文したくなります。

 注文の際に、メニューの和訳のプリントアウト(当ブログに掲載)を見ながら決めているのに気が付いたのか、 テーブル担当のお兄さんが「シェフが見せて欲しいと言っている」と、プリントアウトを持っていきました。 パームスのレストランには日本人は珍しい(受付のお姉さんにも「ジャパニーズ?」と聞かれたりした)ので、 興味をもたれたのかもしれませんね(笑)

焼きなす
Crudo 刺身

シェフのコンプリメンタリー
たぶん、焼き茄子

Crudo イタリア風刺身
刺身拡大 生牡蠣

 前菜には、「CRUDO 時価 Italian Sashimi,Olive Oil,Herbs,Sea Salts イタリア風サシミ、 オリーブ油、香草、海の塩 をいただきました。サシミの内容はその日によって異なるようですが、当日の内容はメニューに挟んであった紙に書いてありました。 マグロとサーモン、タイとハマチと何かだったように思います。基本的には塩とオリーブオイルと香草での味付けですが、イタリアン・ サラダ風味で結構美味しくいただけました。特筆すべきは、この生牡蠣。私は若いときにカキにあたったことがあるため、 生牡蠣が苦手でめったに食べないのですが、この広島産の生牡蠣は美味しく感じました。特有の生臭さが全くないんです。

 これなら、シーフード盛り合わせであるCROSTACEI スモール$65、 ラージ$130 Cold Cracked Lobster,King Crab,Shrimp,Oyster,Clams,Mussels,Trio of Sauces 冷やしたぶつ切りロブスター、キング・クラブ(カニ)、エビ、カキ、ハマグリ、ムール貝、 3種類のソース も美味しいかもしれませんね。シーフード・プラターはシーブルー@MGMテラッツア@シーザーズでもいただいたことがありますが、 正直あまり美味しいとは思いませんでした。でも、NOVEならいけるかもしれませんね。次回試してみましょうか。

チキン
シェフの気まぐれリゾット
チキン・パルミジャーノ
シェフの気まぐれリゾット
カルボナーラ
 メイン(選択ミス 汗)とパスタ・リゾットは一緒に出してもらいました。
スパゲティ・カルボナーラ

 パスタには、「Spaghetti Carbonara $22 スパゲティ・カルボナーラ Crispy Fuanclale,Parmigiano 香ばしいグアンチャーレ(豚のほほ肉の塩漬)、 パルメザンチーズをいただきました。 ノーブ特製スパゲティが熱々だったのに、これはぬるかったのがちょっと残念。 カルボナーラは温度が高いと黄身が固まって煎り卵スパになってしまうのは解るのですが、もうちょっと熱めが欲しかったです。 グアンチャーレの味はバツグンでした。

 嫁さんは、オーソブッコのリゾットが気に入ったので、「Risotto リゾット 時価 Chef's whim シェフのきまぐれ をいただきました。この日はホタテのリゾットでした。期待通りのお味でした。いやぁ~美味しい。 カロリーは高そうではありますが…(汗)

 で、やっぱりメインも頼んだほうがよかろうということで、チキン好きの私が頼んだのが、 「Chicken Parmigiana $24 チキン・ パメルメザン風 Oven Roasted,Tomato,Mozzarella オーブンでロースト。ミートソースかけ トマト、 モッツァレラ」です。今回唯一のミス・チョイス。 あきません。焼いたチキンをミートソースで煮込んだものなんですが…。全然、美味しくありません。普通のミートソース。塩・胡椒のロースト・ チキンを期待していたのですが、予想と違っておりました。

 メインについては、他のものも試してみなければ解りませんが、前菜に比べて繊細さが今ひとつのような気がしました。ちょっと、残念。

Crudo サシミ

時価

スパゲティ・ カルボナーラ 22.00
リゾットホタテ

時価

チキン・ パルメジャーナ 24.00
トータル 103.44

 時価の内容は、残念ながらレシートに記載してなかったので、わかりませんが、トータル金額を考えると、 一皿20ドル前後かと思われます。そんなに高くはありませんね。今回は、メインが1品のうえ、チキンだったので、 一人60ドルくらいに収まっております。

【総括】

 NOVEへはあまり日本人は訪れてないようですが、ベガスでは珍しく美味しいものを出すイタリアンだと思います。 美味しいイタリアンを食べたいときは、ぜひお試しください。(試してみたら不味かったというクレームはお受けできませんので、悪しからず… 笑)

 

【動画】

 下の画像をクリックすれば、DivXの動画ページへジャンプします。
(なお、DivX動画の再生方法については、 こちらをご覧ください。)

NOVEの動画

 YouTubeでも見ることができます(画質は落ちます)。