« AAAファイブダイヤモンドにリストアップ LVRJから | メイン | Lenny's Las Vegasから4題(2006.Nov.2) »

2006年11月01日

●エンプレスコート@シーザーズ 中華 '06Sep

 '04Dec '05May'05Sep'05Dec、'06Mayに引き続き、 利用してきました。

と、書いて気が付きましたが、前回'06Mayの報告がまだだったんですね(汗)すっかり忘れておりました。前回は、 担当ホストの手違いで808の予約が入っておらず、急遽エンプレスコートの予約をとって1滞在中に2度も利用したというのに…。 これについては、また後ほど書きます。

 

 で、今回の利用なんですが…。当日マライア・キャリーのコンサートがあったため、時間をきにしながらのお食事でした。注文に際して、 メニューを確認したら…。 なんと、メニューが変わっているではありませんかぁ!(驚)

 私のお気に入り、フカヒレのスープがありません(汗)お店の人に、「フカヒレスープは無いあるか?」と尋ねて、「こちらです」 と示されたのが、下の画像の「フカヒレの姿煮」でした。スープじゃないじゃぁ~ん(泣)

 

 

ファンテイル・シュリンプ
フカヒレの姿煮
ファンテイル・シュリンプ
フカヒレの姿煮
蒸し鶏
アワビ
蒸し鶏
アワビ
乾燥ホタテと卵白の炒飯
 
乾燥ホタテと卵白の炒飯
 

 

 

 「味が違う。シェフが変わったんだ」と私が言うと、「そんなに変わってないわ。いつもどおりよ」と嫁さん。メニューが変わって、 食器類も変わっているようですから、絶対シェフが変わっていると私は信じております。

 

 ちなみに、我々が利用した時間では、マネージャやお店のスタッフの人たちも、見慣れた顔を見つけることができませんでした。

 

 ブラッドリー・オグデンもそうでしたが、レストラン・スタッフの入れ替えが行われたんでしょうかねぇ。

 

 今回初めて見たメニューの乾燥ホタテと卵白の炒飯ですが、これが意外にいけました。 あくまであっさりとした味付けですが、味自体はしっかりとしています。見た目、中華料理の脂っこさがないんですが、美味しかったです。

 

フカヒレ ブラウンソース煮 $50.00
ファンテイル・シュリンプ $12.00
アワビ  $55.00
チキンの生姜蒸し $18.00
乾しホタテと卵の白身の炒飯 $24.00

Sub total  $159.00
Tax  $12.32
Total $171.32